飽きっぽいパパさんの趣味を語ろう

僕は30歳代のパパ。いろいろなことに興味が出ては少しやってはやめてしまうという、しょうもない人間です。 それでもこのブログを使って、なんとか趣味を続けていけるようがんばります。 でも趣味をがんばるって、そういうことなのかなーーー(*_*;

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逆井城に行ってきました

僕には城巡りという趣味があります。といっても、全国のお城が紹介されている本にスタンプを押していくというもの。どこかに旅行に行ったり、出張したついでに押しています。2011年に始めて、細々と続けています。 使っている城本をAmazonで調べても出てなか…

物置を組み立てました ヨド物置エスモ

DIY

これを一人で組み立てました。 ヨド物置 エスモ ESD-1605YGL 【追加金額で工事も出来ます】 メタリックローズ 出版社/メーカー: ヨドコウ メディア: この商品を含むブログを見る ネットを見ると、ひとりで組み立てられるとあるので、楽天で頼んで、金曜に受…

チューリップ植えました

チューリップを球根から植えました。 手順 1.近くのホームセンターで赤玉土と腐葉土などそのほかもろもろを買ってくる。 2.赤玉土7:腐葉土3の割合で混ぜる。今回は赤玉土8Lに対し、腐葉土が3.4Lくらい。(これでたぶん7:3になるはず) 3.元肥と…